小さな小さな写真展。 | うーたんのダメ嫁日記。

小さな小さな写真展。

月末の今日、閉塞感あふれる会社を早々に抜け出し、渋谷の小さな写真展へ。
うーたんのダメ嫁日記。-D1000294.jpg

本当に小さなスペースで、この写真家も知らなかったのだけれど、今wikipediaを見て思い出しました。

「もう家に帰ろう」の方だったのですね。
うーたんのダメ嫁日記。-D1000295.jpg

チラシによると


本展では、藤代さんが震災後、福島にひとりで足を運び、twiiterで呼びかけた現地の人たちひとりひとりの話を聞き、撮影し過日、西日本9か所でスライドショーを行いました。
今回は同時に開催された写真展をSANOWLABS+にて開催いたします。


とのこと。

これはスライドショーの方こそ見たかったかも。

とはいえ、悲惨な写真というよりそこで暮らす人々の何気ない日常が写し出されていた感じ。

それぞれの人がそれぞれの立場で震災に向き合っているのですね。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

にら玉、鶏レバーのワイン煮、水菜の煮浸し、もずく、ごはんのとも。


あー、明日から11月か。早すぎ。