Barbourが欲しくなった話。
どうにも髪の毛が伸びて伸びて気になったので、美容院に行ってきました。
前回行ってから3ヶ月も経っていないのに!
私にしては珍しいことです。
そこで面白い話を聞きました。
美容師さんとは、靴や革物の話をすることが多いのですが、なかなか創意工夫のある方。
4ポケットのヴィンテージのBarbourを着たくて、usedを買ったとか。
しかし、usedだけに洗濯したい欲求がムクムクと沸いてきて、思い切って温水洗濯をしたら・・・やっぱりオイルが抜けちゃったと。
随分軽くなったし、オイル臭も薄れたし、サイズ感も良くなったらしいのですが、色が薄くなってしまったのとBarbourならではの質感が失われたのも事実。
ならば・・・・と思いついたのがコロンブスのナイトリキッド。
これで地道に色を入れてから、オイル→ドライヤー→オイルを繰り返したとか。
その結果、まさに良い加減にオイルの入ったジャケットの出来上がり。
更に、襟のコーデュロイ部分の色抜けには、なななんとマッキーで対応。
しかも、畝の山部分にマッキーで色を塗ったんですって。
それも、本体の色が黒に近い紺だったことから黒黒黒青の順で色を近づけてあるのです。
出来上がりを見せてもらったら、これが良い感じ♪
感心することしきりでした。
思わず、私も欲しくなっちゃったなぁ。
でもKids?!boys?!って入荷も少ないのですよね。
買うなら何色か?!とか、ついつい考えちゃうのでした。
あんかけ風焼きうどん、冷やしトマト、ひじき煮。
>おっくん
あ、二日連続ってアリだった?!
さくらんぼまで間があるから、他にも行きたいお店はあるのよね(^^)
