主婦的休日。 | うーたんのダメ嫁日記。

主婦的休日。

今日も良い天気。

ついつい遊びに行きたくなるけれど、たまには家事をしなければ!ということで。

朝から洗濯やら買い出しやら掃除やらしていました。主婦的休日。

でも、まだまだやるべきことがいっぱい。

家事って際限ないわ。

明日はどうするかな(^^;)


主婦的休日だったので、最近発見した主婦の知恵をご紹介。

テレビでレタスが長期保存できる容器【レタスキーパー 】を紹介していました。

おっ、欲しい!と思った瞬間、あれで代用できるかも・・・と頭に浮かんだのがIKEAで買ったサラダスピナー=野菜の水切り。

使い方は
うーたんのダメ嫁日記。

芯を切り取りそのまま軽く水洗い。
うーたんのダメ嫁日記。

芯を下にしてかごの中に入れ、上をラップで覆い口まわりを輪ゴムで止めるだけ。

これで余分な水分は下に落ちるし、密封に近い状態になるので日持ちするのです。

ダメ嫁の実験によると、少なくとも10日くらいはパリパリしていました。

取り出すときも上から葉を持ち上げるだけで簡単に取り出せるので便利。

サラダスピナーを使っていない間は場所をとるだけだと思っていたので、こうして活用できて嬉しいです。

そうでなくても、このサラダスピナー300円くらいだったと思うのですが(^^;)

是非、お試しあれ。


さて、晩御飯。
うーたんのダメ嫁日記。

回鍋肉、納豆、冷やしトマト。


>さんちゃん

あ、私も限りなくショートに近いボブでして、前髪なんかに使っています。

ちゃんと獣毛ブラシだから、きっと髪にも良いはず。

私は楽天で買ったよ♪