連休三日目はのんびりと。
お天気もいまいちだし、どこへ行こう・・・と悩んでいるだけで時間が経ってしまいました。
近所へ買い物に行ったり、実家へ行ったりしただけで一日終了。
休日の一日は早いです。
献血が終わってから蓬莱の肉まんを食べようと思って、東急東横店へ行きました。
しかし、大変な行列で待ち時間50分とのこと。
それならいいや・・・・と、地下へ降りて先月オープンしたドミニク・サブロンへ行ってみました。
オープンから時間が経ったからか、こちらは大した行列でもなく。
このお店のパンはオーガニックな素材にこだわっているとか。
有名なクロワッサンは、お菓子のように芳醇なバターの香りが。
美味しいパンは幸せですね。
渋谷でパンというとヴィロンと思ってしまうけれど、こちらは駅から近いので便利です。
レタスチャーハンと餃子。
中華鍋を買ったので、チャーハンや焼きそばなど作りたくてしょうがないのです。


