優雅な朝のはずが・・・・
今朝の食事はスコーンでした。
昨日、きりちゃんにもらったもの。
トースターで温めていると、スコーンの香ばしい匂いがしてきて幸せでした。
クロテッドクリームは無かったので、ジャムやメープルシロップをつけていただきました。
いつものトーストより優雅な気分。
美味しい朝食となりました。
でも・・・・せっかく良い気分で家を出たのに、駅につくとうんざりしてしまいました。
先週の土曜から大井町線が直通運転を開始。
ダメ嫁は土曜出勤だったので既に体験済みでしたが、やはりウィークデーの混雑はそんなに甘いものではありませんでした。
ホームに上がると、駅の様子が一変。
人があふれかえり、まるで二子玉川駅のよう。
もちろん人の流れも全く変わりました。
ダメ嫁的には混雑緩和とも感じられず、最寄駅が大混雑でうんざりな感じです。
沿線の再開発は着々と進んでいるので、益々人が増えるのでしょうねぇ。
ふぅ。
舌平目のムニエル、温野菜、刻みすぐき、モロヘイヤスープ。
モロヘイヤスープは、きりちゃんの真似。簡単で美味しかったです。
>ゴジさま
東魚は、書も篆刻も独学らしいですよ。
ゴジ様も!ですね!
