食べ比べ。 | うーたんのダメ嫁日記。

食べ比べ。

この間お友達が持ってきてくれた美味しいサラミが残っていたので、是非これでピザを作りたい!と思い、今晩は急遽ピザに決定。

時間が無いので、発酵時間ゼロで作れるレシピをネットで探しました。

たまたまそのレシピがオーブン使用だったので、レシピ通りにオーブンを使ってみました。
うーたんのダメ嫁日記。

黒胡椒のサラミが効いていて美味しい♪

しかし、食いしん坊の我々がこれで満足するはずもなく・・・2枚目に突入。

同じように作ってもつまらないので、2枚目はいつもどおりピザストーンを使ってみました。
うーたんのダメ嫁日記。

同じ生地でもだいぶ感じが違います。

2枚目は発酵時間が長くなったので、少しパンっぽくなっていますがピザストーンのおかげでサクサク感が出ました。

やはりピザはピザストーンで焼くべきですね。

良い勉強になりました。


それにしても食べすぎだろ!と我に返り、2枚目は半分でやめておきました(^^;)

残りは明日のランチにしま~す。