銀ぶら | うーたんのダメ嫁日記。

銀ぶら

今年のユニクロの【D.I.P 】は、スティーブン・アラン。
叔父の入院騒ぎのせいで出遅れてしまったのですが、やっと昨日になってチェックしに銀座の店舗へ行ってきました。
近所のユニクロにもあったのですが、点数が少なすぎる上に欲しかったデザインは取り扱い無し。
さすが銀座はフルラインナップで、試着しまくりました。
しかーし、何も買わずに退散。
狙っていたのは、これなんですが・・・・(画像はユニクロオンラインストアから拝借)


うーたんのダメ嫁日記。
試着しても可愛かったのですが・・・

上に何か羽織ると首廻りがモコモコして奇妙になってしまうっ!
沖縄にでも行く予定があれば迷わず買うのですが、日常生活ではタンクだけで過ごす時期はごくごくわずか。

ここは冷静に諦めることに。
いやぁ、以前のダメ嫁なら買っちゃったでしょうねぇ。
大人になったものだわ。
それにしても、スティーブン・アランが3000円ほどで買えるなんてユニクロならではですね。


ついでに、ZARAものぞいてみました。
ここで、今シーズン初めてのお買い物。
レザージャケットです。
ペラペラの豚革の上に裏地はポリエステルだし、縫製も雑。
しかし、グレーという今の自分の中の流行色という点と今年らしいタイトなシルエットが「買い」でした。
それに何と言っても安いのですよ。
今持っているレザージャケットの三分の一の価格でした。
うーたんのダメ嫁日記。
これなら肘が出ようと雨に濡れようと全然気になりませんわ。
ということで、早速今日から着ましたよ。
おしゃれブロガーさん風にコーディネートを披露。
うーたんのダメ嫁日記。

MUJIのカシミアセーター+NOLLEY'Sのカシミアスカートに合わせて。

こういう柔らかいものにハードな革を合わせるのが好きです。


合わせ易い色なので、こんなコーデも良いかも。
うーたんのダメ嫁日記。

NOLLEY'Sのスウェットワンピ+INDEXのフリフリスカート・・・あっ、ちょっと若すぎました?!

では、ちょこっとアダルトに
うーたんのダメ嫁日記。

JUNKO SHIMADAのレースワンピに合わせて。

でもダメ嫁が好きなのは、やっぱりシマシマ♪
うーたんのダメ嫁日記。

ORCIVALの長袖T+LEVI'S・・・って王道ですかね。

あー、なんか楽しくなってきちゃった。やっぱり、仕事間違えたかしら?!


さて、晩ごはん。
うーたんのダメ嫁日記。

焼きうどん。

野菜がもりもり食べられました。

>ジイジ

フルマラソンでそのタイムですか。信じられません。

60代で自己新記録だなんて、尊敬です。

会社で言いふらしたい気分です。

もう少し暖かくなったら、外で身体を動かすのも良いですね。