だ〜れだ?! | うーたんのダメ嫁日記。

だ〜れだ?!

うーたんのダメ嫁日記。-20081230104155.jpg

小梅太夫?!
いやいやあたしだよっ(^_^;)


【追記】

今朝はいきなり寝坊しまして。

せっかくイノダで朝食をとろうと思っていたのに食べそびれました。残念!


慌てて、予約していた舞妓体験のお店へ。
うーたんのダメ嫁日記。

予約したのが直前だったので、朝一番しか空いていないということで。

結婚式も洋装だったので、和化粧自体が初めてです。

言われるままにしていたら、こんなになりました。
うーたんのダメ嫁日記。

自分の姿が見られるのは出来上がり直前。

自分の顔なのに、見慣れない顔になっていて不思議な気分。

しかも、何だか小梅太夫のような(^^;)

そして、完成したところで旦那様のところに行ったら、観た瞬間に爆笑され(TT)

すっかり自信を失いました。

10分の自由時間にお店の外に出てみるも、何だかニセモノだけに落ち着かず・・・。
うーたんのダメ嫁日記。

他のお客さんは一時間の散策に出て行きましたが、ダメ嫁は基本プランの10分で十分でした。

次回は、普通の着物で散策してみたいです。


さて、これで半日つぶれてしまったので、お昼を食べに祇園の「おかる」という饂飩屋さんへ。
うーたんのダメ嫁日記。

名物の肉カレーうどんを食べました。
うーたんのダメ嫁日記。

このとろみは葛でしょうか。

京都の饂飩は、今流行りのコシとは無縁の柔らかい麺。

これにトロトロのカレーのおつゆが合います。

一味をたっぷりかけていただくとまた美味しい♪


食後には、祇園小石に寄って甘味を少々。
うーたんのダメ嫁日記。
やはり、こちらの黒みつはたまりません。


お腹も満たされたので、錦に行って年越し蕎麦用の鰊を実家へのお土産に購入。
うーたんのダメ嫁日記。

こちらは随分な混雑でした。

有次も覗いてみたのですが、大混雑だったのでこちらでのお買い物は次回のお楽しみに。


夏に行ったときは、お休みだった「はし本」にも、今回は寄れました。
うーたんのダメ嫁日記。

品揃えは銀座のお店とたいして変わりませんでしたが、この風情は本店ならでは。


次に行ったのは、一乗寺の「恵文社」という本と雑貨のお店。
うーたんのダメ嫁日記。

こちらの品揃えは予想以上で、時間さえあれば2~3時間は居たいところでした。

様々なテーマのもとにセレクトされた本や文房具、生活用品、食品、アンティーク等、女の子なら可愛い!と声をあげたくなるようなものがわんさとありました。


本日の戦利品は
うーたんのダメ嫁日記。

レターセット、ポストカード、グリーティングカード、マスキングテープ。

このマスキングテープは、関美恵子さんの女の子が描かれています。


今回の京都旅も楽しかったなあ。

しかし、京都は行きたいところが多すぎて。

まだまだですなあ。


さて、晩御飯。

実家ではご馳走がたくさん用意されていました。
うーたんのダメ嫁日記。

旦那様もご機嫌です。