目撃談。 | うーたんのダメ嫁日記。

目撃談。

通勤時、満員の女性専用車両に乗り込んだ。
通常は車両の中ほどにすすむことが多いダメ嫁だが、なんだかよくわからないけれど入り口で頑張っている女性が居たので、思うように奥に進むことが出来ず、中途半端な位置で断念した。
それからほどなくして電車が急にスピードをゆるめた瞬間、女性の悲鳴が。
読んでいた本から目をあげると、車両の中ほどに居たはずの人々の姿が見えない。
車両の中ほど、つまり、つり革を持てない位置に居る人たちが将棋倒しになっていたのだ。
それでも電車はゆるゆると走りつづける。
みんなヨロヨロと立ち上がってはいたが、揺れる電車にフラフラ。

車両内で何かあっても誰かが非常停止ボタンを押さない限り電車は走りつづける。

当たり前のことだけれど怖い。


休日に近所の花屋へ行ったときのこと。
駐車場に車を停めようとしたら、警察が居るのに気づいた。
よく見ると、車のガラスが割られているではないか。
車上荒らしかも。
翌日の「防犯メール」に事件のことが載っていた。
車中で寝ていたら、男に車のガラスを割られたらしい。
驚いて起き上がると、相手の男も驚いて逃げ去ったとか。
怖いねぇ・・・と言いながら、あの店に買い物に行くにはあそこに駐車するしかない訳で。
これまた怖いなあ・・・と思った。


同じ日、買い物に行って駐車場を出たときのこと。
我が家の車の真後ろに居た車が、右方向からくる自転車に気づかずぶつかってしまった。
あともう少しタイミングが違ったら・・・と考えると怖い。



さて、怖い目撃談が続いてしまった。
先日、ダメ嫁が呑んで帰った夜のこと。
お風呂に入ってからパッタリと眠ったダメ嫁。
眠ってからも口をモグモグしていたらしい。

歯軋りか?!と見ていた旦那様の目の前でひとこと
「美味しいっ」
と言ったそうな。
いったい何を食べていたのやら。
思い出せないのが悔しい。


晩御飯は
うーたんのダメ嫁日記。

親子丼、中華サラダ、水菜と湯葉の煮びたし。

中華サラダは、お店のを買ってきたのに好みの味ではなかった・・・残念。