豆大福。 | うーたんのダメ嫁日記。

豆大福。

毎年年末近くなると、総務課の人が会社の近くにある和菓子屋さん【文銭堂本舗 】に鏡餅を注文する。

鏡餅は○組に注文したお飾りを付け、しばらくの間飾られる。

お店がある場所は大方知っていたが一度も行く機会もなく時は過ぎ。

先日お使いの時に前を通ったのを良い機会とばかりに、フラリと入ってみた。
20081120131047.jpg

表に「豆大福あります」との貼り紙が。

それでは買ってみよう!と。
20081120132048.jpg

少々小ぶりで食べやすいサイズ。

貼り紙がしてあったのは、豆大福は木曜と金曜しか作らないからだとか。

こし餡が柔らかいお餅で包まれていて、塩味のきいたえんどう豆がほんの少し入っている。

お味は・・・・・ダメ嫁には少々甘味が強かったかなあ。

でもお店の方は大変親切で、好感がもてた。

やっぱり、店員さんの対応や雰囲気も含めてのお買い物だからね。

明日と明後日は、当社の即売会。

人員不足と準備不足でお客様に迷惑をかけそうだけれど、少しでも感じ良く対応したいなあ・・・・と思う。


さて、晩御飯。

旦那様があまりお腹が空いていないと言うので、あんかけ焼きそばだけで済ませた。

簡単だけれど美味しいのだ♪