大琳派展は大混雑。
今日は早起きして、会期終了間近の【大琳派展
】へ。
きっと混雑しているのだろうなあ・・・・と思っていたら、朝一番に行っても、やっぱり混雑していました。
この展示の目玉は、琳派の画家四人が描いた「風神雷神図」を一気に見比べることが出来るというもの。
さすがにこのコーナーは、満員電車のような状態。
とはいえ順路を無視してタイミングを見計らい眺めてみれば、確かにそれぞれの個性が滲み出ていて、とても興味深かったです。
もうこれだけで疲れてしまったけれど、今日はおとんのお誕生日なので是非とも面会に行かねば!と、仕事終わりのおかんも連れて病院へ。
ここのところ順調な回復振りだったにも拘らず、風邪をひいてしまったよう。
気をつけてもらわなくては。
さて、晩御飯。
秋刀魚の塩焼き、ブリ大根の残り、かぼちゃのチーズ焼き、牡蠣のチャウダー、もやしときゅうりのサラダ。
あ、秋刀魚の頭が反対だったわ(^^;)
そういえば、今日は246マラソンをやっていた。
暇だったら応援しに行ったのにな。

