千円贅沢。
昔、日経流通新聞に中野翠さんの「千円贅沢」という連載があったのを今でも覚えている。
1000円ってボヤッとしていても無くなってしまうのに、中野さんは贅沢気分を味わえるような素晴らしいお買い物をたくさんされていた。
今日は、ダメ嫁が千円贅沢。
ユロさんの写真を見てから、どうにも食べたくなったフルーツパフェ。
大雨で電車が止まらないかと心配しつつも、こんな日なら逆に空いているかも・・・と四谷三丁目へ。
季節のパフェは桃とプラムの2種類。
「皮ごと食べてくださいね」
との一声とともにサーブされたパフェ。
ワクワクしながら一口食べると・・・美味しい♪
一気に幸せな気分。
桃と葡萄と生クリームとアイスクリームと桃のシャーベットで構成されたパフェ。
コーンフレークで底上げなんかされていない。
正しく美味しいパフェという感じ。
2杯でも3杯でも食べたい!と思うところで食べ終わる。
初心者マークが可愛い。
こんなに色々あるのなら、是非全種類制覇したいものだ。
でも、季節や気候による制約があるのである程度時間をかけないと全種類制覇は難しいらしい。
パフェは950円。
まさに千円贅沢だった。
パフェだけではお腹が空きそうだったので、帰宅後お素麺をツルツルっと。
食べすぎ?!



