じゅうじゅう@恵比寿
朝、おとんのお見送りを早々に済ませる。
帰宅して、宅配便が届くのを待つ。
待ち時間にジイジにもらったストロベリーチーズをクレープで食べようと思い立ち、クレープ作りに挑戦。
ホットケーキミックスをゆるめに溶いて作ってみたけれど、これが結構難しかった。
どうやっても破れてしまうのよね(^^;)
でも、食べたらなかなか美味しかったのだ♪
さて、珍しく旦那様が行きたいお店があるという。
恵比寿のじゅうじゅう
という定食屋さん。
戸越銀座で人気の中華屋さんが恵比寿に支店を出した・・・という旦那様の話から想像していたのとだいぶ違うイメージのお店。
いかにも女性でも入りやすいでしょ?!的お店に、少々不安を覚える。
焼いた鉄板の上にキャベツが敷き詰められ、その上にいためたお肉と特製のたれが載る。
野菜炒めとは少し違う味。
感覚としては、小麦粉の入っていないお好み焼き?!
たれの味さえ真似できたら、我が家でも再現できそうなのにな。
その後、恵比寿~代官山~表参道あたりを散歩。
しかし、風が強かった。
飲食店の看板やゴミ、それに黄砂などが飛びまくっている。
帰ってニュースを見てみれば、春一番ということだったのね。
強風の中、何とか表参道ヒルズまでたどりついたので、BISTY'Sで休憩。
そんなわけで帰宅したら、あまりお腹が空いていなかったので、湯豆腐とめんたいこで簡単晩御飯。
本日のお散歩は13,119歩。
この歩数以上の疲れを感じた一日。

