踏まれたり蹴られたり。
通勤に使う田園都市線は毎日超満員。
よって電車が遅れるのは日常茶飯事。
それでも仕方ない・・・と週明けだし少し早めに家を出たというのに、今朝は隣りに立ったおじさんが悪かった。
押されるたびに押し返してくるし、挙句のはてには蹴られた。
一度ならわざとではないだろう・・・と思えるけれど、二度も。
しかも、降りぎわには、堂々と足を蹴ってから踏んでいった。
もう信じられない![]()
こんなことなら蹴られたときに蹴り返してやればよかった!と、さすがの私も腹が立った。
やっぱり、この混雑何とかして欲しいわ。
さて、晩御飯。
残業の後、プールに行ったりして遅くなったので野菜炒めで簡単に。
たこの塩辛、ゴーヤの佃煮と共に。
ゴーヤの佃煮は、明石のお母さんの手作り。
かつをぶしが効いていて、全然苦さを感じない。
簡単なご飯だけれど、旦那様の作る野菜炒めは炒め加減がちょうど良くて大好きだ。
しかも、豚肉を少しだけ入れてみたら香ばしくて美味しかった。
本日のいただきもの。
右は名古屋土産、左も名古屋土産だけれどお誕生日プレゼントらしい。
他にも名古屋土産を貰ったけれど、写真を撮る前に食べちゃった![]()