トイレの鍵とか。
今日は早く帰れたので、スポーツクラブに寄って泳いできた。
ヨガは希望者が多くて整理券配布になってしまったので、それも面倒でプールに転向したのだ。
暑いときのプールって気持ちよい♪
さて、スポーツクラブでトイレに行くときって、ちょっと緊張する。
一度、青印=空だったので開けようとしたら、中に人が居たことがあったのだ。
ノックしなかった私もいけないのだけれど、すっごくびっくりした。
家でトイレをするとき、ダメ嫁は鍵をかけない。
しかし、旦那様は鍵をかける。
ダメ嫁が開けるとでも思っているのだろうか?!
そういえば、むかし浅野温子が「家ではトイレの扉を開けたまま用を足す。」と言っていた。
そのくらい夫には何もかもさらけ出せる、という話だったような。
トイレの鍵とともに、もうひとつ考えものなのがトイレの蓋。
家では用をたしたあと、トイレの蓋をする。
風水的にもトイレには蓋をした方がいいらしい。
しかし、お外ではどうだろう・・・・。
お外のトイレの蓋はなんとなく触りたくないのだけれど、たまに閉まっていることがある。
閉めるのが礼儀正しいのだろうか?!
そういえば、トイレの紙を三角に折るのも考え物。
お掃除した後に三角にされているのは気持ちの良いものだけれど、お尻を拭いた手で三角に折られるのは嫌。
いろいろ書いたけれど、会社でトイレに入ったら、便器の蓋が閉まっていた。
開けて座ろうとしたら、紙があった。これは一番ゲッソリ。
鮭の西京漬け、おくらのゴマ和え、ポテトサラダ、佃煮。
