怖がりの見たがり。
ダメ嫁は怖がりの見たがりだ。
昨晩、某テレビドラマで【午前2時のチャイム】というのをやっていた。
午前2時にドアチャイムが鳴る。
モニターを見ると帽子をかぶりマスクをしてコートを着た怪しい女が。
彼女を都市伝説にもなっている連続殺人鬼ではないかと疑う主人公は、毎晩のように鳴らされる午前2時のチャイムに悩まされ、正気を失っていく。
ドラマは、その後二転三転。予想できなくもないが、一応意外な結末を迎える。
わかってはいても、怖い話には身体で反応してしまうダメ嫁。
観ているだけで足元から寒気がしてきた。
だって、ドラマのドアチャイムが我が家のと同じ音なんだもの。
怖いのに、観るのを止められなくて、やっと最後まで見終わったところで
「ピンポーン♪」
「キャー!やーめてー!」
こんなことするのは旦那様に決まっているのだが、無条件に音に反応して鳥肌がたってしまった。
もうドアチャイムが鳴っても怖くて出られないかも。。。。
ロールキャベツ@残り物、ブロッコリーのパスタ、貰い物のチーズと生野菜。
