見そびれた。 | うーたんのダメ嫁日記。

見そびれた。

今日は東京マラソンを観戦しに銀座あたりに出て行こうかな・・・なんて考えていたのだが、目覚めたら大雨。

あえなく断念しスタート時刻になったので、ノロノロとベッドから抜け出した。

しかし、テレビを見たら三万人のスタートは圧巻。

やっぱり、見に行こうかしら・・・・・・なんて迷いながらテレビを観ていたら、あっという間に時間切れ。

仕方が無いので、素直にテレビ観戦することにした。

元法政大の徳本が初マラソンということで注目。

彼が箱根で悪夢を見たその日、ダメ嫁は鶴見中継所で軽快に駆けてゆく彼を見送ったのだ。

そんな訳で、その後の彼の動向を勝手に気にしていたのだが、今日もダメ嫁的には納得のいかない結果となった。

来年は見に行こうかな♪


さて、お昼は旦那様がおうどんを作ってくれた。

本場の讃岐うどんの乾麺。

茹で時間が30分と長いのだが、麺のコシが強くておいしかった。

録画したビデオを観たり、のんびり過ごし一日終了。


さて、晩御飯。

牛すじ煮込みがまだ残っていたので、カレーにしてみた。

これが、なかなか美味しい。

今度からカレーを作るときは、牛すじにしようかな。

上の黒いお皿は「日本橋漬」という名の福神漬け。

下の写真の右の缶詰。

もとから黒いけれど、家で何年も寝かしたら本当に真っ黒になってしまった。

ここの福神漬けは小さい頃から食べているけれど、この味に慣れると普通の福神漬けの味がすごく単純に感じられる。

それくらい、しっかりした味の福神漬け。具の種類も多い。

しかし、どうして日本橋漬けって言うのかな?!