家庭内別居。
よく眠ったからか、昨晩よりは体調が良い。
まだ本調子ではないけれど、今日まで睡眠で費やすのは勿体無いので、8時過ぎには起きた。
午前中はガスの点検。
今回の点検で無料期間は終わりということで、今後は契約をしないと来てくれないらしい。
保守料 月額1000円・・・・思ったより高い。どうするかな。
しかし、設置後2年は無料点検ということだけれど、もし故障するならやっぱりそれ以降の方が確立が高いだろうに、そこは有料って事で利用者には全く嬉しくない。
ランチには旦那様が塩焼きそばとわらび餅を作ってくれた。
風邪もひいてみるものだ。
午後はきりちゃんと地元でお茶。
今日は自社のコーヒーを2種類持って来てくれた。
しばし、おしゃべりとウィンドーショッピングを楽しむ。
とめどないおしゃべりをしていると、あっという間に暗くなってしまった。
その間、旦那様はお片付け続行中。
とうとうリビングに置いていたデスクトップPCを引き上げてしまった。
従来は、ダメ嫁が使っているTHINKPADをソファー前のテーブルに置いていたのだが、それが気に入らなかった模様。
自分のデスクトップPCを3階に持って上がり、ダメ嫁のTHINKPADをリビングの隅に置いた机へ設置。
確かにダメ嫁は片付けが出来ないので、こうして置く場所を作ってもらうのは有り難いけれど、これでPCをしている間(≒自宅での自由時間 )は、家庭内別居をすることになってしまった。
何とか2台並べて使えないかなあ・・・と思うのだが、皆さんの家ではPCはどこに置いているのでしょう?!
さて、晩御飯。
マーボー茄子、白菜と油揚げのさっと煮、豆腐とおくらのお味噌汁。
食後にはきりちゃんに貰ったコーヒーを早速いれてみる。
Multi-Region Blendsという色々な地域の豆をブレンドして作るカテゴリーの中のVERONAというコーヒー。
コーヒーの味は全くわからないダメ嫁。
それでもテイスティングがてら、まずはブラックで飲んでみる。
普段マイルドなものしか飲んでいないダメ嫁には、苦すぎた。
いつも通り(スタバで飲むときはいつもミルクたっぷりで!ってオーダーします!)ミルクを入れてみる。
うーん、とっても美味しい。
酸味が少ないのでミルクとよく合うし、あんなに苦味があったのに、後味はさっぱり。
なるほどねぇ。
あともう一つは、明日試してみます。
美味しいおすそ分け有難う♪



