おかん現るの巻。
今日も良い天気。
爽やかな朝。
昨日、喜びをアピールしておいたら、今日も旦那様にホットケーキを焼いてもらえた。
やったあ!
しかし、今日はのんびりはしていられないのだ。
おかんが運転しているダメ嫁を見てみたい!ということで、我が家にやってくる日なのだ。
11時前におかん登場。
早めの昼食を済ませて、一緒に教習所へ。
一時間の練習を見学。
ダメ嫁が車を動かしているのを間近に見て、感激した模様。
動くことは動くけれど、思い通りには動いていないのにねぇ。。。。
その後、玉高に出て二人でウインドーショッピング。
母の日も近いので、カーディガンを1枚プレゼント。
ここのところ教習所通いばかりで、食料品売り場以外の売り場を覗いていなかったので、まあ楽しかったかなあ。
そして、今日はこどもの日。
我が家の鯉のぼり。
和風ではない鯉のぼりグッズを探すのに苦労したのだけれど、ちょうど良いものが見つかってよかった。
晩御飯は、えびチリ&ゴーヤチャンプルー。
去年の今日は結納をした日、ということでスパークリングワインをあけてお祝い。
旦那様はえびチリがとても気に入った模様で、すごい勢いで平らげてしまった。
そして、食事も終盤にさしかかった頃、旦那様製作のロールパンが焼きあがった。
もうお腹もいっぱいだったのだけれど、甘い小麦粉の香りに誘われて、ついつい二つばかりつまんでしまった。今回もなかなかの出来。美味しかった。
明日の朝が楽しみ♪
夜、酔っ払ってソファーでうつらうつらしていたら、正に今日結婚式をあげた同僚から写メが。
私まで幸せな気分になって、良い一日の終わりとなった。



