猫舌談義。
ダメ嫁は猫舌である。
小さな頃から猫舌なので、猫舌というのは生まれつきだと思っている。
しかし、旦那様は言うのである。
「猫舌って、要するにドンくさいだけなんだよ。熱いものは誰だって熱いでしょ。ただ、それをハフハフして食べられるかどうかの違いだよ。つまり猫舌はハフハフの出来ないドンくさい人の舌ってこと。」
と。
はあ?!(←まちゃまちゃ風)
そんなことないでしょう!
きっと舌の種類が違うんだよ!舌の皮の厚さが違うとか、猫舌の遺伝子があるとか・・・・そう思ったダメ嫁は会社で問題提起してみた。
そういえばどうしてだろうねぇ・・・・・ということでインターネットで検索してみたりした。
ぱっと探したところ、明確な答えは出てこない。
net上でも旦那様説を唱える人が複数居た。
しかも、「猫舌は甘やかされて育った人に多い。」なんて新説まで登場し、我々の議論も暗礁に乗り上げた。
ん?!
「そういえばさあ、ハフハフしながら食べるって・・・・出来ないよね?!。」
はあ?!
「えーっ、ほんとにハフハフの仕方わからないの?!」
今度はダメ嫁がビックリされた。
ここで議論終了。
みんな旦那様の説が正しいかもね~と納得してしまった。
誰か真実を!!
晩御飯。
今日も遅くなったので外食。
私は海老ときのこのロブスタークリームパスタ、旦那様はシーフードドリア。
今日ここで晩御飯を食べた理由はデザートが食べたかったから。
私がいちごミルク、旦那様がキャラメルのなめらかプリン。
いちごの季節が終わる前にいちごのデザートを食べたかったのだ。
旦那様も嬉しそう♪
デザートが充実しているからか、このお店は女の子が多い。
女の子が多いと、とってもウルサイのだ(^^;)




