ラムしゃぶの巻。
話の流れから、突然ラムしゃぶを食べに行くことになりました。
関連会社社長のO氏が、出張先の北京で食べたラムしゃぶが美味しかったよー!と教えてくれてから、ずーっと気になっていたのです。
最近になって、日本にもそうしたお店が増えていることを知り、是非一度行ってみようと思ったのですが、行きたかったお店は満席だったので、別のお店へ。
銀座の蘭苑菜館 。
リーズナブルなお店でしたが、店員さんの応対が丁寧で気持ちよく食事することができました。
ラム特有の臭みは全くなく、2種類のスープで【しゃぶしゃぶ】することにより、単調になりがちな味に変化が出て結構パクパクと食べることができました。
昨日まで具合の悪かったS氏も元気に♪
こうして旦那様をほったらかしにして夜遊びするダメ嫁。
けなげな旦那様は駅までお迎えに来てくれた上に、お風呂もわかしておいてくれました。
かたじけない。

