おやつを食べた後は、カレーの下ごしらえをグループに分かれてしていたよ爆笑








最初はとうもろこしと玉ねぎの皮むき!

とうもろこしの皮が硬くて大変だったけど、ひげまで丁寧に取ってくれていたねキラキラ

玉ねぎは「目がいたい〜笑い泣き」と言いながら頑張っていたねラブ

どこまでも剥けるから小さくなっちゃった玉ねぎもあったね爆笑


次はにんじんの皮むき!





ピーラーはこの前練習したこともあって慣れた手つきで上手に皮剥きしていたよキラキラ


最後は鶏肉をハサミで切ったよ!




いつもとは違う大きいハサミだったから難しかったけど、園長先生が一緒に手伝ってくれたよおねがい


各グループ上手に下ごしらえをしてくれました音符

晩ごはんが楽しみだねウインク