今週も詩音つばさ保育園の保育参観を見に来たよ〜


まずはゆめね組さん流れ星

朝の会では、いつもと違う様子でドキドキしているお友だちもいたけど

「カタツムリ」や「はたらくくるま」など元気いっぱい歌えていたねルンルン

お名前紹介では1人ずつ自分の名前を言えていてかっこよかったよ爆笑拍手



朝の会の後はフォトフレーム作りをしていたよ

カメラ乙女のトキメキ





自分の好きな色のフレームと飾りを選ぶ子どもたちカバン目


折り紙を破ったりしながら可愛くデコレーションしていたね爆笑



なんとゆめね組さん、最近練習している“ハサミ“を使っていたよハサミ



1人でどんどん切り進めるお友達もいてびっくりしたよびっくり



最後にキラキラのスパンコールを貼って完成キラキラ

世界にひとつだけの素敵なフォトフレームができたねラブラブ




次はかけねぐみさんルンルン

かけねぐみさんは保育園の近くの公園までお散歩に行っていたよダッシュ

公園ではドッジボールをするみたいキラキラ

最初は保護者の方と一緒のチームでしていたよ爆笑




お父さんお母さんも上手だったけど、かけねぐみのお友だちも毎日特訓していたから

負けないぐらい上手だったねウインク

当てたり当てられたりしながらとても盛り上がっていたよラブラブ


最後には保護者対子どもで対戦していたよルンルン


外野を決める時はいつもと同じように自分たちでジャンケンをして決めていたよキラキラ

自分たちで遊びを進めていけるのはさすがかけねぐみさんだねおねがい






最初は大人に少し怖がっていた子もいたけど、だんだん負けん気スイッチが入って

全力で勝負していたよ!

暑い中でのドッジボールだったけど保護者といっぱい遊べて楽しかったね音符

これからもたくさん特訓して大人相手でも勝てるように頑張ろうねウインク


本日はお忙しい中、保育参観にご参加いただき、

誠にありがとうございましたニコニコ