新年あけましておめでとうございます神社龍

本年もよろしくお願いします門松


今日は〈新年の集い〉があったよ絵馬


はつね組とあかね組はシルエットクイズに挑戦びっくりマーク

お正月の遊びや飾りが出てくるんだって鏡餅

難しいなぁと険しい顔をしているお友だち不満もやもや

ヒントをもらって答えられたお友だちもいてビックリ驚き気づき


えみね組と幼児クラスのお友だちはお正月クイズに挑戦富士山


お正月の挨拶や食べ物、干支、お正月遊びのクイズがあったよダルマ

分かると「は〜い」と元気よく手を挙げていたよパー




クイズの後はお正月遊びに挑戦ほんわか

これは〈はねつき〉って言う遊びだよキラキラ

1回だけラリーが続いていたよ拍手


これは〈こま回し〉だよスター

学童クラブのお兄さんお姉さんに披露してもらったよ!


これは〈福笑い〉だよにっこり

“こうかな〜?”と悩みながらもペタペタ貼っていたよ花


ゆめね組さんからは目隠しをしてやってみたよ!!

他のお友だちは「うえうえ〜」「横だよ〜」と教えてくれていたよニコニコ笑い