今日は公園が使われてたので川沿いへ
EAAと共に

最初はゆっくりステップ
いつもより丁寧に
横移動したり45度90度回転してみたり
回転が結構難しかったな
足幅が狭くなりがち
横移動は意外と上手くできた!
少しずつ足幅も安定してきたかな
狭くなると横からの力に弱くなっちゃう
それでよろけるのは勿体ないからね

手すりに掴まって蹴りの練習
最初から悪くない感じだったけど少しずつ修正してもらったらかなり蹴りが速くなった!
膝の方向を意識すると今はいい感じ

キックミットを使ってローキックの練習
1発ずつ蹴ってどんどん前に進んでいく
はじっこまできたら2発ずつ蹴って進む
これが意外と大変で最後は息が上がっちゃった
でもしっかり呼吸意識できたから最後まで保ったんだと思う!
細かい呼吸がだいぶできるようになってきたから、次はタイミングみて大きい呼吸もはさめるといいのかな🤔

パンチをかいくぐってフックの練習
悪くなかったけど位置が低かったね
顎にあてるにはもう少し上かあ
ただフックの威力はいい感じだったかな
猫パンチ脱却!

にゃんにゃん
ボディと肩の当て合い
少しだけ膝も
膝は難しかったなあ!
距離感がまだ掴めてないみたいで逃げられちゃった
首を捕まえてからやれば良かったね
ガードをかいくぐって当てるのは面白かった
隙間にちゃんとパンチが入ると嬉しいね😃

私はガード全然駄目!
ちょっとやってみようかと思ったけど反応が遅すぎてお話にならなかったw
少しずつできるようになったらいいね
あとはフェイント?テクニック?
ボディ打たれたあとにボディから肩に変な軌道でパンチ打たれた!と思ったら実は普通に肩を打たれただけだったやつ
あれは肩の動作が一緒で打たれる側が勝手にボディへの軌道を予測するから幻覚が見えるらしい
漫画のようなパンチだ…
いつか打てるようになりたいし防げるようになりたいね

脱力からのパンチ!
これは肩を回す方向でパンチの種類が変わって面白かった
威力も軽くやってるのに出る!
そしていつもの課題のフック強力になったヽ(=´▽`=)ノ
今は大げさにやってるけどコンパクトにまとめて今のフォームに組み込めたら凄く良い気がする
パズルのピースはいつかはまる
バラバラに見えるテクニックもいつかはまとまって繋がっていくからね😃

そこからのゼロ距離パンチ
ついに輪郭が見え始めたゼロ距離パンチ
威力はともかく打てた!!!
これは偉大な一歩である
私はどこに向かってるのかわからないけど今後これは伸ばしていこう☺

でんでん太鼓からの脱力パンチ!
これはびっくりするほど威力!!!
なんと威力がありすぎて腕の耐久がMAXだと3発しかもたない!!!
これは使い方を覚えたら必殺技になるな…
人体とミットとどっちの方が反動強いんだろう?
人体の方が強いなら1発しか打てないな
まあそれもやっていくうちに増えていくでしょう
1番弱い手首にはまったくダメージはなかったから😃
なんていうのかな
パーツに内包してるパワーがなくなるというか
不思議な感触🤔

今回できたこと
・ステップのリズムが良かった
・ステップの横移動がスムーズだった(足幅も良し)
・蹴りのスピードが上がった
・キックのミット打ちで呼吸を意識できた!
・フックの威力が上がった
・脱力からのパンチがうまくできた!
・ゼロ距離パンチを打つことができた!
・超強力なパンチを3発も打てた!