みなさん、こんばんは星空&お久しぶりですビックリマーク
またまた長~いブログバケーション(?)をいただいておりました(笑)。

先日、ツイッターのフォローをしていただいた方のブログを拝見してみたら、
とても素敵なブログだったので、思わず読者登録してメッセージを送らせていただきました。
すると、私のメッセージをブログで紹介したいとおっしゃってくださり、
今日、紹介していただきましたラブラブ

パーソナルブランドプロデューサー 福永涼人さんのブログより、
転載させていただきますニコニコ


■営業をするということ
http://ameblo.jp/fukunaga-ryouto/entry-10557221758.html


今日は、読者の方から、
うれしいメッセージを頂きましたので、ご紹介します。


---------------------------------------------------------

はじめまして、ぶーちゃんと申します。

こちらのブログを拝見して、
セラピストさん向けの記事を
多く書かれているところがとても素敵だなぁと感じました。

夢実現や成功哲学、
お金儲けのためのブログは沢山ありますが、
成功するためとはいえ
ガツガツしている雰囲気のブロガーさんは
少し苦手だなぁと感じていました。

福永さんのブログは、
眺めているだけで心が落ち着く感じがします♪

私自身セラピストとしての認定はいただいているのですが、
現在は家庭の事情で活動休止中です。
また再開するときのために、
是非こちらのブログで勉強させてください。
どうぞよろしくお願い致します!

---------------------------------------------------------


個人セッションやセミナーでは、
対面しているので、
クライアントさんが、
喜んで頂いているのを感じられますが、

ブログは、
アクセス数が伸びていても
リアクションが分かりません。

今回のように、具体的に
感想をいただくと、
とてもうれしいです。

ぶーちゃんさん
メッセージ、ありがとうございます。


私は、9年ほど前まで、
サラリーマンをしていて、
ガツガツとした営業をしていました。

ありがたいことに、
成績もよく、社内の評価も高かったのですが、
正直、そこまで、ガツガツ営業しなくても
いい商品や良いサービスは売れても、いいはずなのにな~
と思っていました。


それから、サラリーマンをやめて、
今の仕事に至るのですが、

いい商品や良いサービスであれば、
何もしなくても勝手に売れるということは、ありません。

しかし、
どんなふうに演出する(営業する)かで
買ってくれる人が変わってしまいます。


自分が提供する商品やサービスを
どんな人が使ってくれると、
その人の人生がもっと楽しいものになるのか

ということを
分かって売っているのか、
ということが大切だと想っています。


これからも自分の想いを
商品やサービスに乗せて、
表現していきたいと想っています。


【今日の自分プロデュース!】
ガツガツよりも
コツコツと
魅力を演出する



**************


どうでしたか?
文面を読んでいるだけで、福永さんの柔らかくて優しいお人柄が伝わってくる気がしますニコニコ

私は福永さんのブログを初めて拝見したとき、文章を読み込まなくても、画面そのものから、
優しいエネルギーが流れている感じがしました。
今の私に「頑張ろうと力まなくても、自然体でいいんだよ~」と言ってくれているような気がしたんですよね。

頑張りたいんだけど、どう頑張っていいのかわからない。
成功もしたいけど、無理して頑張るのはちょっと違う気がする。
そんな人にも、そっと寄り添ってくれるようなブログなのではないかな~と感じています。

改めまして、福永さんのブログはこちらですドキドキ

黄色い花パーソナルブランドプロデューサー 福永涼人さんのブログ
http://ameblo.jp/fukunaga-ryouto/