新年のご挨拶&シータヒーリングの感想をアップしたところで、やっと今日のメイン(?)のインスタントヒーリングの感想ですニコニコ

今日私がインスタントヒーリングを受けたのは、読者登録させていただいているよっしー♪さんの催眠療法&ヒーリングオフィス~樹~baum(バウム)です。
今回はモニターということで体験させていただきました。


前回MADOKAさんのシータヒーリングを受けたのと同じセッションルームだったので、なんとか迷うことなく到着(笑)。
シータヒーリングの時は、ヒプノセラピーのときにも使うのかな?と思われるゆったりした一人がけの椅子に座りましたが、今回はヒーラーのよっしー♪さんと隣り合ってソファーでお話しながらのセッションでした。

まずはヒーリングの前に、インスタントヒーリングについての簡単なご説明をいただきました。
それから大切な心構えとして、ヒーリングをすれば何でも治る!というヒーリング任せの姿勢ではなく、まずは自分自身が変わりたい、治したいと思うこと、ヒーリング後も自分がどう変わっていきたいのか意識することも大切とのお話をお聞きしました。
これはホメオパシーの相談会でも言えることなのかな~と感じました。
レメディーも、摂れば治る!とレメディー任せにするのではなく、レメディーからもらうエネルギーによって「自分が気づく」ことが大切なのだと思います。

前回のシータヒーリングでは主にインナーチャイルドの問題が出てきましたが、今回のインスタントヒーリングでは、まず私が今解決したい体調の問題について、起きている問題に対する私の「こだわり」に対して直接エネルギーを送っていただきました。
実はこの体調の問題、おそらく精神的ストレスから来ているのですが、もともと何がきっかけでそうなったのかが自分でもわからないのです。
それでも、原因に対してではなく起きている問題に関連する自分のこだわりそのものをヒーリングできるのは便利だなぁと思いました。

エネルギーに敏感な方は、エネルギーを送っていただいている間に何かしら感じたり見えたりする方もいるそうなのですが、私は鈍感な普通人(笑)なので、特に何かを感じるということはありませんでした。
それでもよっしー♪さんに様々な「こだわり」について「エネルギーを流しますね」と言われる度に、「そうか、私の潜在意識にはこんな思い込みがあるんだなぁ」と気づくことができたのがとても良かったです。

よっしー♪さんが気づかれた問題について一通りエネルギーを流した後は、雑談をしながらその都度出てきた問題についてエネルギーを流していただきました。
その途中から、インスタントよりもシータヒーリングの方が向いている問題にはシータで、と使い分けてヒーリングしていただけたのも良かったです。
インスタントヒーリングというものがあると知ったときには、もしインスタントでほとんどの問題を解決できるのなら、シータは必要なくなっちゃうのかな?と思っていたのですが、それぞれに向いている問題があって、よっしー♪さんのように両方使えるヒーラーさんにとっては便利なのだなぁ~と感じました。

そのあとも、今回はモニターということで特別に時間の制限を設けずにセッションをしていただいたお陰で、自分では深く掘り下げていなかった様々な問題が芋づる式に(笑)浮かび上がってきて、最後の方は飽和状態?といった感じで、気持ち良くぼーっとした感じになってきました音譜
よっしー♪さんがじっくりと時間をかけて私自身の気になることをすべて聞いてくださったお陰で、最後には「今日はもう特に気になることが浮かばない~」というくらい、スッキリしましたニコニコ

MADOKAさんのシータヒーリングでは号泣しっぱなしでかなり癒されたのか、今回は途中涙ぐむ程度で涙が流れることはありませんでしたが、それでもやはり前回と同じ父親への気持ちが出てきて、私って愛されたい症候群みたいな人だったんだな~と思いました(笑)。

それから面白かったのは、シータヒーリングの途中で私の過去生が出てきたこと!
よっしー♪さん曰く、着物を着た女性が見えたそうで、どうやら位の高い武家のおめかけさんみたいな感じだったそうです。
私が父や主人に対して、どこか「従わなくては」とか「私のやりたいことを自由にさせてもらえない」と感じるのは、かつての武家社会の日本で、そういった形でしか生きられない女性として生きていたときの思いを引きずっていたことも関係していたようです。
過去世は過去世として、現世とは違うのだよ~とわからせるためのヒーリングもしていただいたときは、その着物を着た女性が火の玉みたいに私の体から出て行くイメージが浮かびました(笑)。

セッションを受けていて、よっしー♪さんは根っからのヒーラーさんなのだなぁと感じました。
私の中の気になること、今まで意識していなかった問題をどんどん引き出してくださって、今できるヒーリングはすべてしてしまおう!といった感じでひとつひとつ丁寧にヒーリングしていただけたのがとても心地よかったです。
そのお陰で、ただソファーに並んで座って話しているだけなのに、すっかりリラックスして時間が経つのも忘れてしまいましたチューリップピンク


MADOKAさんのセッション後もそうだったのですが、感想を書くのにもっと細かく、どんなことについてヒーリングをしたのかひとつひとつ書きたいのですが、なぜか抽象的にふんわりとしか振り返れないのですよね~。
それは一人で改めて振り返るのが怖い、もしくはただ面倒なのか、はたまた記憶力が悪いのか(笑)、それとももう癒されてしまったことは振り返る必要がないからなのかはわかりませんが、後者だと思っておきます音譜

長くなってしまいましたが、以上、インスタントヒーリング体験記でしたドキドキ

今度は是非、自分で過去世も見ることができるというヒプノセラピーも体験したいです。
そして、よっしー♪さんやMADOKAさんのように、シータヒーリングも勉強したい!!と夢が膨らみましたニコニコ


今回インスタントヒーリングを受けた、よっしー♪さんのブログはこちらですラブラブ

クローバーそのままの自分
http://ameblo.jp/hypno-baum/