おぎはらさん好き〜!!

Garden soilに行った後

またまた行ってきましたよ(((o((*>ω<*)o)))


先週末のことでしたが

書くのが遅くなりました赤ちゃん泣き



昨日は憩室炎でお腹の痛みで

ほぼ寝れずに一時間おきに起きてましたが

やっと回復してきました〜ネガティブ


20代の頃に罹ってから

付き合ってきましたが

いきなり来る

この痛みには耐えられません…ふとん1


気を取り直して!



今のお家に引越しして

ほぼ一年…


確か実店舗に来るのは4回目です爆笑

楽しくて…好き過ぎて…笑



入り口入ってすぐには季節の花苗

一年草などもここにあります♪




お手洗いの横もいつも綺麗な植栽で

素敵ですよ〜ニコニコ



宿根草があるメインのハウス



綺麗に整理されていて

開花の写真付きの

宿根草の説明カードがあります♪




事前知識が無くても

気になって購入してしまうのは

このカードのせいかも…?爆笑


ちなみに、売り場に無い

ギボウシや


ネット在庫はあるけど

店頭に並んでいない物などは

店員さんに聞けば出してくれましたよニコニコ飛び出すハート


ネットも良いけど、

やっぱり実物を見て選ぶのは

楽しいですよね♪



今回お迎えしたのはこの子たち〜


コツラ ヒスピダ

(銀葉カゲロウソウ)


朝霧草に似ていて

乾燥に強いとのことだったのですが


根つく前に枯れたら嫌なので


13時くらいまで日の当たる

半日陰に植えましたおねがい

増えてきたら

秋ごろ乾燥地に植え替えてみようかな〜







続いては

ヘレニウム'オータムロリポップ'


先週の様子↓


本日↓


前からネットで見て

気になってはいたんですが

実際に見てみたらお花が小さくて

すごく可愛かったんですラブ




そしてエキナセア〜♡

こちらはカンタロープ




1週間後↓


オレンジのポンポンになって

かわゆいですラブ

ビビットな感じではなくて

優しいオレンジなのも良い〜飛び出すハート


エキナセアは咲き始めから

こんもりしてくるまで

表情の変化が長く楽しめて好きですおねがい




そして最後に

Garden soilでお花を見て

あればお迎えしたいな〜

と思っていた


シシリンチューム

ストリアタム




お花は来年になるかもだけど

楽しみに待ちたいと思います♪



そうそう、

Garden soilさんで

エキナセアの

グリーンラインもゲットしましたラブ


まだお花は蕾なので

咲いた頃に、お家にある

エキナセアちゃん達と一緒に紹介しますねウインク


体調が全快では無いので

次回の更新はちょっと先になるかも〜?

ならないかもしれませんがニコニコ


それではまた〜ふとん1