こんばんは〜


そういえばこの間のたけのこご飯

写真を上げてなかったので…



鶏肉も入れて



スナップエンドウものせて♪

美味しくいただきましたラブ




見て見ぬふりをしていたジャガイモくん…



黄色の葉っぱの株は

モザイク病っぽいので抜きました!

3株くらいえーん



若干そうか病に

なっているものもありましたが

小ぶりながらに初収穫です照れ飛び出すハート




早速じゃがバターに♪

芯まで柔らかくなるのが

30分くらい早かったですよだれ

いつもは1時間くらいかかるのに〜


ホクホクで甘くて美味しかったニコニコ飛び出すハート



ちっこいのはマッシュポテトにおねがい

パセリはお家産のです♪

3株分のお芋。。

秒で無くなりましたてへぺろ


まだまだ小さかったので

健康に育っている子たちに期待ですね!



ちなみにパセリは



イタリアンパセリを洗って

水気を切ったらレンチン


パリパリになったら

すり鉢ですりすりして



ある程度粉々に。



瓶詰めして使っています♪

香りが市販の物より良いので

重宝していますラブ

お手軽なので

是非やってみてください♪



ネギの種まきもしました〜

記録を見たら

昨年は7月11日に蒔いていました


ふゆわらべ♪



昨年より早めに蒔いて

より太いネギを目指しますおねがい



昨年の種なので

期限は切れてますが…



2.3粒ずつ蒔いてみましたスター


ニョキニョキ出てくるのが楽しみです♪




とうもろこしなども順調そう〜

初めてなので

とりあえず参考書通りにやってみてますおねがい

美味しくなりますように〜飛び出すハート