​自然菜園


こんばんは〜ピンク薔薇


5月8日に直播きで

色々種まきしていたのですが

予備もちょこちょこ蒔いていました〜照れ



左上 打木赤皮甘栗かぼちゃ

左真ん中 相模半白きゅうり

白いの モロッコインゲン(確か

右上 シカクマメ






本日5月17日の様子



シカクマメ以外は芽が出てました!


豆の種まき苦手なので

腐らせてしまったかもな…宇宙人くん

昨年枝豆の種を悉く腐らせましたよ…笑


とはいえこんな小さな種から

モリモリ葉っぱが出てくるのは

見ていて楽しいですねニコニコ飛び出すハート


そして今日は

白い丸さやオクラの種まきもしましたよ〜にっこり

直播したかったけど

場所がないのでポリポットに赤ちゃん泣き


こちらのブログに書いていたサトイモ



たくましい〜ラブ

一つだけだけど

動きがあってよかったです

腐ってないか心配でしたえーん


他の子達も芽を出してくれると安心ですね〜


お花はアスチルベが咲いていました



昨年ジョイフル本田で購入した

スノードリフト

小さめなお花が可愛いクローバー





玄関前の花壇に植えた

ワイルドストロベリー

白い実がなる子で

枝垂れている感じがナチュラルで良い〜飛び出すハート





宿根キンギョソウ

ブラックプリンス


おぎはらさんで昨年購入したものです


横に広がらないで

雨が降っても真っ直ぐで

カッコよくてお気に入りですニコニコ


トマトや他の野菜の進捗も

次回以降に書きたいと思います魂が抜ける

といっても植え付けたくらいで

成長はゆっくりなので…


収穫はまだまだ先になるので

焦らずにやれることをやりたいと思います♪


それでは〜ニコニコ