♡ふるさと納税♡長崎県島原市♡天然芝えび♡ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

前回のお肉に続き・・・
長崎県島原市よりふるさと納税のお礼の品が届きましたカナヘイハート

{1973D8A5-D8B0-4F83-B434-02B7D015C1A4}


こちらは、年内発送限定の品のお品カナヘイうさぎ

{BDBF8D0C-13AA-405E-BA39-618D9FF90EF5}


水揚げされたエヒを氷で〆、すぐに発送してくれましたカナヘイハート

{A6BA6E8D-F69E-479A-9146-683DB8C913F9}

1.5キロだからすごい〜笑

{69E93273-FC91-44BB-8B04-A720F0728CD3}

すぐに、水洗いをしてお酒をふりかけ

30分ぐらいおき、片栗粉をまぶし唐揚げにしました。
{D378EB07-09CB-466D-B4FC-66F615170D89}

甘くてすごく美味しいカナヘイうさぎ

息子と父とで、半分は食べたかな?

{F8742AAB-5B04-496F-B987-029418C5F708}

{EB179773-5EB2-45B6-BCBB-DB47100F9BB1}

残りは冷凍保存をして、かき揚げにでもしちゃいます。

【追加】

{A1FFB104-3A54-4F9A-A543-E1C2B68EF48D}



では、皆さん素敵な一日をお過ごしくださいね。


【天然芝えび】
有明海で育った芝エビは、低脂肪高タンパクでヘルシー。殻ごと食べられるのでカルシウムやマグネシウム、リンなども摂取できる栄養価の高い食材です。一度に食べきれない場合は冷凍し、使う分だけ解凍後ご使用ください。
(調理方法)丸ごとかき揚げや、あたまをとって身をバターと香りづけにしょうゆを垂らして焼くと絶品です。頭は味噌汁にすると良いだしが取れます。とにかく新鮮で、お好みの味付けで、様々な料理にお使いいただけます。
その日水揚げされた芝エビを氷〆し、氷をまぶした状態でクール発送。/HPより