【9月】ソウル&上海★南翔饅頭店 (長興楼)★ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

9月の【ソウル&上海】編を紹介していきます


ペタしてね


【旅行期間】 2015年9月18日(金)~2015年9月23日

【日  程】  9月 18日 大阪→仙台→ソウル(パパ)

               仙台→ソウル(Rin-Rinママ)

        9月19日 ソウル→上海(豫園⇒南翔饅頭店⇒    )

        9月20日  上海

        8月21日 上海

        8月22日 上海

        8月23日 上海→関空(パパ)

               上海→仙台(ママ)


豫園に来たらやっぱりここははずせないですよね~

「南翔饅頭店」は、いろいろな口コミなどでもよく書いてあるのが・・・すごい行列

でもここまで来たので、我が家は並んで食べたいと思います~

<南翔饅頭店って?>
「南翔饅頭店」は1871年、清の光緒年間に嘉定県南翔(現・上海市嘉定区南翔鎮)の点心専門店として創業。現在の場所に店を出したのは1900年だそうです。職人さんがていねいに作る「南翔饅頭店」の小籠包は、その品質が認められ、1989年には中国政府より「優秀品質製品金鼎賞」を受賞。日本、シンガポール、ソウルなど海外展開もしています。各国の要人も上海を訪れた際に立ち寄るのだそう。/上海ナビさんより


上海ナビさんHP⇒http://www.shanghainavi.com/food/2/



1階はテイクアウトのお店。


お店の場所がわからないぐらい行例。 

なので、上海ナビさんの攻略どおり上の階のレストランへ・・・・


階段の所付近まで並んでおりました汗



でも、1階ほど人がいないようなので、日本人グループの方も沢山いたのでとりあえず並んでみました。


帰国後調べたら、2階??はスルーしちゃったのかしら??・


3階の「長興楼」に並んでいたみたいです笑


右が「長興楼」左が「鼎興楼」入り口

左の方が、若干お高いのかな??種類豊富なメニューが特徴(日本語表記もあるようです)



日本語メニューはないようです









蟹黄灌汤包

小龍包で蟹みそ入りスープを包んでいる感じです。

ストローが刺さって出てきます



これが、熱々すぎでストローでなんか飲めないの~


それに小龍包で包んであるから冷めないし・・・・でも、スープは濃厚で絶品でした。


スープを飲み終え小龍包は食べるの???パパさんがちょっと食べてみましたが、『ん~微妙・・・』



次は、豚の形のカスタードまん「珠圓玉潤包」


なんか変形顔・・・・



中は、カスタードのような感じでしたね。



そして、有名な小龍包


とても美味しかったですよ~



この後は、またまた食べ周ります~

つづく・・・


では、皆さん素敵な1日をお過ごしくださいね


ハイビスカス2夏休みの旅行なう【目次】 なうはこちら↓

★2015年★KL&ランテンガ島(Lang Tengah)★旅行なう★【目次】★



【9月】ソウル&上海旅行【旅行なう】  なう




ペタしてね