お弁当下ごしらえ | ♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

♡アジア旅行 Happy Life ♡Rin-Rin Family Happy Life partⅠ♡

Rin-Rin Family です。
アジアが大好きでアジアを中心に旅行を楽しんでおります♡
娘がダイビングライセンスを取得し娘と一緒にダイビングを楽しんでおります

GW後は、東京&大阪に行っていたので、お弁当の下ごしらえをしていなかったので、毎朝大変あせる

やっぱり、お弁当の下ごしらえは必要~笑





今回は、5品作りました音譜

【材 料】
○合挽き肉(1パック)
○パイシート1枚(余り物)
○ウインナー
○玉ねぎ(半分)


夕食と同じメニューになると可哀想なので、今週はお弁当だけの下ごしらえです。

【メニュー】

★そぼろ(ご飯用)
★肉団子
★ハンバーグ(チーズイン&煮込み用)
★ウインナーパイ
★ミートパイ(バシル風味)

①まず、合挽き1パックを半分使用し、玉ねぎのみじん切りを入れこねます。(肉団子とハンバーグ用)

②①を半分にして、それぞれハンバーグと肉団子の味付け。

③肉団子は、丸めて油で揚げる。ハンバーグはチーズインをして、焼かないで冷凍保存

④残りの合挽きを、フライパンで炒め、半分はめんつゆと砂糖、酒でそぼろご飯用。
半分は、ケチャップとソース、バシル(粉末)で、味付けし、パイシートにチーズと一緒に入れ出来上がり。
具材が少し余ったので、そのまま冷凍保存。ミートスパに使用したいと思います。

⑤パイシート一枚を4等分して、ウインナーとチーズをパイシートで包む。残りのパイシートに④で作ったバジルそぼろとチーズを入れ出来上がり。
朝は、卵をはけでぬってトースターで焼くだけ~

その他、夕食用の煮物を作ったり、お野菜たっぷりスープも作りました。

○野菜たっぷりスープで、飾り用の人参をゆでて、スープとにんじんを保存。











今週は、何のお肉で下準備をしようかな~


新しいメニューも考えないと・・・・・


では、みなさん素敵な1日をお過ごしくださいねラブラブ