【育てよう】理想の人じゃないなら、理想の人にしちゃえばいい!
【パートナーを教育しよう】理想の人じゃないなら、理想の人にしちゃえばいい!どんなに好きな相手でも、1つや2つ、ん?ちがうな?と思うところ、ありますよね?←うちの場合は1つや2つどころじゃない笑それは、他人なので当たり前のことで。だから、ちょっとの違いだけで好きになった気持ちが冷めてしまったら、もったいないなぁーっと思うんです。←とくにアラサーにもなってくると、好きになれる人や出会いも格段に少なくなりますよね😂なんだかんだ、理想の人ポイントってたくさんあると思います。例えば・・・記念日にサプライズをしてくれるとかたくさん好きって言ってほしいとか共通の趣味があるほうがいいとかなるべく年収が高いほうがいいとか。でも、このポイントをできるかぎり絞ってみてください!片手でおさまるくらいがいいかな〜。そして、その他の理想ポイントは1度(あとで呼び戻します笑)捨てるか妥協してみてください!すみません。夢のないことを言ってでも、パートナー教育はここから始まります!まず、自分を変える。自分の理想ポイントをぶっ壊す!相手を切り捨てるんじゃなくて相手の好きなところを切り取って、もっともっと好きになる!完璧に好きじゃなくても、好きかも。まだ分かんないけど。でも、離れたくない気持ちがあるなら、教育してみよう!ちなみに私の譲れないポイントは・一緒にいてラク・ありのままの私を 好きでいてくれる・仕事を一生懸命やっているかなぁ。ちなみに、ありのままの自分を出し始めたのは、付き合って1年半くらい。←私は家族以外に本性出せないタイプ。 なんなら、家族にも遠慮しちゃうタイプでした。1年半も一緒にいれば、嫌なところの1つや2つ出てくる頃ですよね。私も、もちろんありました。彼の嫌なところ。理想と全然ちがうところ。wでも、離れられなかったので、教育することにしたんです