歌ってみた情報局です。

 

 

今や誰もがニコニコ動画を利用しますよね。

サイト公開当時はあまり知られていなかったんですよ。

 

 

ニコニコ動画最古の動画IDはなんと「7」!!

でも2014年ですね。

 

陰陽師は大変なテストを行っています(視聴出来ません)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7

 

 

 

こちらが正真正銘!ニコニコ動画最古の動画です。

2007年03月06日00時33分投稿!

 

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9

 

一度は聴いたことが有りますよね!!

ドーマンセーマンドーマンセーマン…

 

 

 

ニコニコ動画最古の初音ミクの動画がこちら。

 

ボーカロイド 初音ミク デモソング

http://nico.ms/sm941537

 

当時からクオリティ高かったんですね~!

 

 

 

そしてそしてそして!

ニコニコ動画最古の歌ってみた動画がこちら。

 

【Chromes】「おっくせんまん」歌ってみた

http://nico.ms/sm46

 

Chromesさんは現存する最古の歌い手。

動画投稿数は8本と控えめです。

 

マイリストIDも凄いw294です!

http://www.nicovideo.jp/mylist/294

 

そんなChromesさんですが3月6日に「9周年」を迎えられたそうです、おめでとうございます!

 

【Chromes】「Rising Hope」歌ってみた

http://nico.ms/sm28362196

 

「来年はいよいよ10周年!!何しよっかなぁ・・・」とおっしゃっているので来年もチェックしていきましょう♪

 

 

ちなみにChromesさんの次にある歌ってみた動画がゴムさんです。

 

【ゴム】 ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)

http://nico.ms/sm83

 

今はHoneyWorksで活躍されていますね♪

新曲がこちら。

ウルフウルフ
0円
Amazon

 

 

ということで今回は歴史について!

古い動画を見ていると、当時のことは知らなくても雰囲気が伝わってきますよね!

 

これからは歌い手さんをチェックしていきたいと思います♪