30代夫婦と3人のこどもたち

ワーママの日々を書いてます


私☆教育&福祉系のパート勤務

夫☆サラリーマン

小3☆長女

年長☆長男

3歳☆次女


子育てはキャリア!!

子育て支援を仕事にすることが夢です!



新年度にむけて…
お金が飛びまくる〜😱😱😱
特に長男は新一年生だからあれやこれやをたんまり買いました!




そして、次女。
春から年少さん。保育園ですが、やっぱり年少さんになるとリュックや水筒を持っていく!というステップアップ!!がある。



早めに購入して、使い方を練習してください!
と、園から言われたので早速購入🙌✨




 西松屋で↓こんなようなトイ・ストーリーの空柄基調のリュックを購入!

 



 

 次女が、いくつか選びお店で背負ってみて、前の留め具が自分でつけて外せるか…

を試してみて『これがいい!』と決定🥳🎉




いやー。ついに次女もリュックを背負っていくのか…成長を感じるわ〜😢😢

と、帰宅して家で過ごしていると…




(二世帯住宅の一階に住む)義母が来て次女のリュックをみると




あら、男の子みたい〜(マイナスニュアンス)

それ以外のコメントなし!!





はい!きました下げフレーズ!!




70代の義母。

男の子だから、女の子だから…

の考えありまくりの世代だからね。仕方ないと思うけど…私も意識しすぎ!?と、思われるかもだけど…

本人が選んだものなんだならそれでいいじゃん。



まだ次女はこれを言われた意味がわかっていないからケロッとしているけど。好きなものを好き!といえる…そんな家庭、環境を作っていきたい。






やっぱり…義母とは価値観あわないなぁ…

(これだけじゃなくて長男に対して『我が家の大事な跡取り』とか子供がいない義母の娘夫婦に対して『まだ赤ちゃんができない!』とか平気でいう。)

価値観合わない人と、改めて認識。

ここでムカムカすることが私の時間の無駄なのでここで吐いてスッキリさせて😂







ちなみに…遠方に住む実父母&私の姉にテレビ電話でお披露目すると




いいね〜!ステキ〜!



と、上げワード炸裂✌️次女、ニコニコ😆

(義母のことは一切言ってない)





いろんなことを言ってくる人がいることも子供たちにとっては勉強。

言われて、揉まれて、自分を見つけてくれー💪💓






   




ちなみに水筒は、ディズニープリンセス✨