【Contact Form 7】フォームを送信すると「メッセージの送信に失敗しました」 | One of a Kind~唯一無二~OoaK

One of a Kind~唯一無二~OoaK

ゲーム、釣り、レザークラフトなど多趣味なブログです。
今年からシルバークラフト&FX始めました(*´з`)

おはこんばんにちは!うたまるGTです(´-`*)

以前知り合いからお店のHPやECサイトの作り方を相談されたのでWordPressEC-CUBEを紹介してたのですが、今回WordPressでお店のブログを作ってみたけど、どうしても設定が上手くいかないから見てほしいとの連絡があったので行ってきました

 

事前に聞いてた上手くいかない設定というのが、

①お問い合わせからメールを送ろうとすると”メッセージの送信に失敗しました”というエラーメッセージが表示され、問い合わせメールが送れない。

②ブログを作成して半月近く経つけど自店のブログが検索してもヒットしない。

という2点。

 

僕自身専門知識がある訳ではないので他にもっと良いやり方があるのかもしれませんが①に関しては一応解決したので少しでも参考になれば幸いです。

 

続きを読む