こんにちは花
うたまるごはんです!



今日は

​とりわけ豚キムチ

のレシピをご紹介します指差し




1歳半〜okです!




豚キムチ食べたいけど

大人用と子ども用両方つくるのは

ちょっと面倒、、

というときにぜひ作ってもらいたい




とりわけ豚キムチ!




大人は豚キムチ

こどもはねぎ塩豚丼




ワンパンで作ります看板持ち看板持ち






    

材料
(大人2食こども2食分)

豚バラ肉(ロースでも可)ー280g

ねぎー1/250g


鶏ガラー小さじ1

塩ーひとつまみ



【大人用追加調味料】
キムチー
100g

ごま油ー小さじ1/2

醤油ー小さじ1/2





 下準備 

・豚肉を3cm幅に切る
・ねぎをみじん切りにする


工程1

ごま油(分量外)をひいて

豚肉の色が変わるまで炒める



工程2

長ねぎを入れて豚肉に火を通す




 \ ここでとりわけ! /

顆粒鶏ガラと、塩をいれて

子ども分35〜40g×2食分取り分ける

(重さ量らなくても大体全体の1/3弱とりわければok!)




1食分あまる場合は冷凍ストックしておけます◎





工程3

キムチとごま油を入れ

キムチがしんなりするまで炒める




工程4

最後に醤油をいれて全体に馴染ませる




できあがり!








【栄養まめ知識👩🏻‍🍳】
豚肉はタンパク質だけじゃなく
ビタミンB郡や鉄分(ヘム鉄)、亜鉛など
こどもの成長に不可欠な栄養素が豊富に含まれています💡
 


 


使用しているフライパンはこちら