お留守番日記と旅の記録です鉛筆乙女のトキメキ

今日はお留守番の前日の詩丸とお花について…音譜




お留守番前日の日は、
旅行中預かってもらっていた主人の母に
迷惑をかけないよう
2匹の爪をカットしましたハサミキラキラ





「お爪切るよ〜猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜ハサミ
と、声を掛けると…


{BE5A138E-66BC-4D9A-9A37-59D8755B1FCA}


「にゃにゃにゃっ!?
にゃんですって……!?!?!?びっくり


びっくり顔のお花ちゃん…真顔汗



それもそのはず…



実は、
お花は爪切りが大の苦手なのです…キョロキョロ汗




{4A3AE5A1-F6FB-4CF4-A02F-EF7C0F33A97A}

オッドアイ猫お花「あたち、お爪なんて
ぜ〜〜〜んぜん
伸びてにゃいと思うのだけど………ガーンあせるあせる





普段は小さなことは気にしない、
どんな時もポジティブタイプのお花ですが、

爪切りの瞬間はなぜか大暴れ…びっくりあせる







こんなふうに………

{306067B0-0132-4056-B2F1-9D3DFB3B940C}

主人に横からおやつをもらい、
気が紛れているうちに
ちゃちゃっと素早く済ませます真顔キラキラ

(2人がかりで、とっても大変〜〜滝汗あせるあせる)










お次は詩丸の番…ハートキラキラ

詩丸も爪切りは苦手ではありますが…

{A455A2F4-DC78-4C16-8665-9DA60C8DEE6C}

猫詩丸「早く終わらせてにゃんっビックリマークぶーあしあと




どっかりと座り、余裕の表情ですウインク音譜


詩丸の場合は爪切りの後に
頑張ったご褒美のおやつをあげましたうずまきキャンディチュー乙女のトキメキ







{4565F90C-040A-4A80-A9FD-02CBFB1E1C49}


オッドアイ猫猫お花・詩丸「お爪切られたにゃん……しょんぼりDASH!





2人ともばっちりキラキラ
苦手な爪切り、よく頑張りましたウインクハサミキラキラ










────────────────────────







ここから先は旅の記録の続きです飛行機流れ星



(※ 詩花とは関係のない記事のため、
興味のない方はスルーしちゃって下さいニコあせる)






旅もいよいよ終盤ですキラキラ

今回はモロッコ旅最後の街、
マラケシュについて…猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜






マラケシュでの1日目は、
Riad Idra というリアドで過ごしました乙女のトキメキ

{E44CDA83-953B-43DB-B77F-E07B84515114}


素敵な中庭に、うっとり…ラブブルーハーツ

ティファニーブルーのラタンチェアが
とても可愛いですラブラブ


{FC06B658-27FF-4E76-92D5-B212189317CB}

{42F2A189-79BF-4477-B4CB-A1384FFA7D73}

昼と夜とで、
印象がまたぐっと変わりますラブラブ




{DCE3FFF0-B8F5-4D6A-8D58-3C6E28B393B7}


そして、こちらのリアド…

ディナーがとても美味しくて
感激…!!キラキラお願いキラキラ


{40318007-3678-4604-AACC-0E3C03FB0C8E}


そんな
美味しいリゾットの香りにつられてか、
レストランの中に
猫が迷い込んで来ました……猫しっぽ猫からだ猫あたま音譜


{EAE5E7E6-058A-45C7-AFB4-F0F3EF650D16}

この猫ちゃん、、、

このあと食事中の私の膝へ、
ヒョイッハッと乗って来ました。。。びっくりビックリマークビックリマーク


ぎゃーーービックリマークビックリマーク
びっくりした〜〜〜〜滝汗あせるあせる





リアドのオーナーさんに叱られながら
つまみ出されていましたが、照れ汗
お転婆な猫の様子に
周りのお客さんたちも大笑いでした爆笑あせる

そんなアクシデントも
和やかに過ごせる猫好き王国モロッコは
やっぱり素敵な国です三毛猫音譜










翌日は、
一度訪れてみたかった、マジョレル庭園へ…ブルーハーツ


{6722B187-5327-4592-BC8B-7B03676EB0BE}

なんだか、アンリ・ルソーの絵画を彷彿とさせる
独特な世界観…お願いキラキラ

※「マジョレル庭園」とは、
1920年にフランス人画家のジャック・マジョレル氏が造園し、彼の死後にデザイナーのイヴ・サンローランが別荘として買い取った庭園です。

サンローランは
「マラケシュが私に色を教えてくれた」
「マラケシュに来るまでは、すべてが黒一色だった」
との言葉を残しているほど…ビックリマーク
この場所をとても大切に思っていたようで、
引退後はパートナーと共に
この別荘地で過ごすことが多かったそうですラブラブ

{2085594C-E662-47D2-B117-9A6DAE7E2ADF}

{77C10E7D-7F87-4028-9DEA-43BD2CBC9B93}


世界中から集められた美しい植物たちと、

"マジョレル・ブルー" と称される
鮮やかなブルーの外壁に目を奪われます…お願いキラキラ


{104D627B-0C7C-41E1-A0B4-E2772A85C471}


塊根植物に目の無い夫にとっては
もう、たまらない場所のようで……汗

それはそれは楽しそうに、
ずーーーーーーぅぅっと
写真を撮り続けていました…カメラ笑い泣きもやもや汗








マジョレル庭園を後にし
この日は庭園から徒歩圏内の Zam Zam Riad へ
宿泊しました…音譜

{49A7DE90-39D5-446F-A514-89A20932F630}

ホテルのエントランスと、
途中で出会った猫ちゃんたち…ラブラブラブ



にゃごにゃご〜
左下の猫ちゃんは
一生懸命、延々とお話してくれましたニコニコ汗


やはり、猫好きは猫に絡まれやすいのでしょうか…?グラサンラブラブ

この日もたくさんの猫たちに
癒されたのでした…黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま音譜





つづく…星