次女にといただいた左のマザウェイズのお食事エプロン。


長女の時にお食事エプロンはあまり使ってこなかったのですが、これを使ってみて目から鱗びっくり


ウエットスーツにも使われるネオプレン素材で出来ていて、吸水性がすごいです!


次女はストローで飲むときに水が口からこぼれることが多いのですが、それも受け止めてくれますグッド!


ビニール素材のものでもお洋服が濡れることはないと思うのですが、大量のお水はポケットに溜まってその後使いづらいですよね。


でもこのネオプレン素材はある程度の水分は吸い取ってくれるので、すぐにエプロンを換えなくても食事が続けられます。かなり大量の水分だと洋服まで濡れてしまうこともありますが、大抵は大丈夫です。


このエプロンの使い心地が気に入って、洗い替えにもう一枚買い足すことにしました。


他のデザインのものも見てみたいなーと検索しましたが、マザウェイズの他にはビベッタのものしか見つかりませんでした(2019年1月)。


私はシンプルなデザインが気に入りビベッタを購入。写真右側の濃いピンクです。男の子用はたくさん色があったけど、女の子用は少なかったショック!


とっても使い心地がいいので、友達の出産祝いにも用意していますラブラブ