こんにちはスター

BLW×ジーナ式の育児を実践中、

社畜ママやかん(育休中)とノスケの成長記録ですにっこり

 

BLW(Baby-Led-Weaning:赤ちゃん主導の離乳)で進める離乳食Day39です。

朝昼晩の3回食ですが、ランチは遅めになりました。

 

 

 

    

⚫︎献立(7m16d)

朝食 8:00

🆕ヨーグルトぬりトースト

・手羽元

・キウイ

・きな粉がけバナナ

 

ランチ&夕食 15:00、17:1

・やさいのおやき

・ズッキーニ

・パプリカ

・手羽元

 
小麦のアレルギーチェックは
フリッジ(ショートパスタ)で確認はしていましたが、
トーストとして食べるのは初めて
 
我が家は朝はパンを食べることも多いので、
ぜひ食べられるようになってほしい食品のひとつですが・・・
 
冒頭10分間(!)キウイをしゃぶって食べた後、
食パンは少しにぎにぎして、、、
口に入れたものの、
あまり噛まずにポイでした笑い泣き
 
にぎにぎするから、
食パンはめちゃ圧縮されて硬くなって
そりゃたべる気がなくなるよなーて感じの物体に。笑
 
食パンはふわふわだからおいしいのに!
ノスケにはまだ難しかったようですOK
 
 
ランチと夕食のやさいのおやきは市販品です。
 
パウダー大さじ2に調乳したミルク60ml入れて
混ぜ混ぜ~して

 

丸く整形して焼きました!
(形がいびつ・・)

 

焼き上がり。

焦げた?

 
味見したところ、ほんのりあまじょっぱい味のついた
じゃがいもって感じで結構おいしかったです!
 
ノスケもまあまあ気に入った様子で食べていました。
 
昨日に続き、たんぱく源(手羽元)にはあまり興味ない様子。
前はあんなにしゃぶってたのに!
気分じゃないみたいです笑
 
おやき系はつかみやすそうだったから、
たくさん作って冷凍ストックしておくのも楽かもな~
と思ったり。
 
最近食べるときに上機嫌なノスケ下差し


 

 

それではふとん1ふとん3