今日はメルカリ話ちゃいますので、嫌な方はUターンでお願いします…

こんなタイトルですので、ハッピーな話ではないのですが、

実は最近、主人の友達の奥さんが不倫しまして、初めてその話を聞いたのは2ヶ月ほど前です

「〇〇くんの奥さん浮気してるらしいで」

と。

そんなゲスい話が急に降って湧いてきました。


主人も、
「いやいや、それはないわ。
人違いかなんかの間違いやない?
そんな話聞いたことないし、この前も会ったけど、普通やったで?
それに〇〇ちゃん(友だちの奥さん)に限ってそんなことないわ〜」

と最初は笑い飛ばしていたんですが、
なんだか、聞けば聞くほど、人違いではなさそうで、信じられないような話でしたが、
なんだか急に心配になった主人は、友だちに聞くと言い出しメールしたんです
「離婚してないよな?」

直球すぎ!笑

でも返ってきた返事が

「いまのところ」




え。

これは、あかんやつや。

やばいやつ。

と、即座にアウトの判断がおりました。



そして、数日前に、

「離婚しました。」

と直接報告が…。


真相をまだそこまで深く聞ける状態ではないんですが、どうやら、噂通りのようで。

奥さん不倫してました
人は見かけによらないよほんま。



ここからは、私の持論ですが、

不倫って、よくあるパターンとして、
独身×既婚
ドラマとかでも、独身の方がまぁまぁ悪者扱いされ酷い目にあったりする
結婚してるってわかってて手出して、この泥棒猫め!きーーー!!!
みたいな。
 まぁわかりますよ、女同士のマウンティングというか、私の方が愛されてる論とか、嫉妬とか、女が女に向けてイライラするのは、ある程度しょうがないのかな。
女特有なのかなこれって?

今回みたいに奥さんが不倫したという場合、旦那さんが相手の男に怒り狂うみたいなことって女でいうほどあまり聞かないですよね?
俺の女に手出してー!ボッコボコにしてやる!
みたいなヤンキー精神みたいなのもこのご時世でもなくはないのかな。


まぁ、根本的には不倫してるどちらも社会的に両成敗なんでしょうが。

でも、私的には、既婚者の方が悪いだろと思うんですよね。
既婚者には、家族がいて、家族を守る責任も義務もあるわけでしょ?
それが何やってんの?って話じゃないですか?
自分自身が独身の時も結婚した今もその考えは変わりません。
いやむしろ、結婚した今の方がその考えはより強くなりました。

不倫は、既婚者が悪。

まぁ、独身の方に何の問題もないかと言えばそうではありませんが。


何はともあれ、主人のお友達にはこれからの新しい人生をリスタートして、過去にとらわれず前を見て楽しく過ごして欲しいです。