2019年7月2日で止まっていたブログが

2020年2月3日に再開しました!

 

それは染川灯さんの「オモロいおかんレッスン」〜ものまね編〜を受けて衝撃を受けたから!

 

(↓オモロいおかんレッスンの事はこちらにも書いています↓)

 

2月3日のブログ「替え歌って、イイネ!」

 

「いろんな歌、歌ってみたいけど恥ずかしいし…」

 

「私流にアレンジして歌えるわけではないし…」

 

これらの悩み、

「ものまね(歌まね)を楽しむ」と考えたら

一気に解決したんです!

 

小説を読むと、「自分とは違う人」の感じ方・考え方を疑似体験できますよね。

 

歌を歌うのも、そんな感じがします。

自分なりに、その人の歌い方や声の特徴に寄せて歌うことで 

「非日常」を味わうことができて気持ちいいです。

 

というわけで、替え歌以外の歌も 歌っていきたいと思います♪

 

ーーーーー

 

〜今日の歌〜

● 仮面ライダービルド(2年前の仮面ライダー)の歌

「Be The One」

ボーカルは海外アーティストのビバリーさん

作詞は小室哲哉さん、作曲は浅倉大介さんと小室哲哉さんだそうです。

 

● 選んだ理由

1、月〜木の朝に再放送を見ているから!(聞くほどに惹かれてくる魅力的な曲です!)

 

2、仮面ライダーの歌で女性ボーカルは珍しいから!(息子の好きな曲を覚えるチャンス!)

 

3、音域が高くて歌えないよと思っていたが 調子がいい時 たぶん歌えて嬉しかったから練習しました!

(息子も、ボーイソプラノを生かして その音域が出せるようです。すごい!)

 

あと、昨日書いた「思いっきり歌う曲」に該当すると思って選びました!(^^)