歌詞カードにこんな文字見たことないですか?
<Hui>
フイって言うのですが、簡単に言うとハワイ語で<サビ>のことです。
 
 
サビとは曲の一番盛り上がる部分、一番伝えたい言葉がある部分ですよね。
 
 
日本では曲の構成をAメロ Bメロ サビというような言い方しますよね。
日本以外ではVerse(バース)とChorus(コーラス)と言ったりします。
 
 
VerseがAメロ Chorusがサビ
と言った感じです。
 
 
それでハワイアンではHuiと書かれている場合があります。
このHuiにはもともと他の意味があって、団体、組合、集まる、会う、プラスなどなどあります。
 
 
じゃあChorusがHuiならVerseはハワイ語でなんて言うのって思いません?
でもVerseはVerseって使っているような気がします。
僕は他に聞いたことがありませんので、調べてみたらVerseにあたるハワイ語はあるにはあるみたいですが、聞いたことない単語でした。
 
 
Huiはたまに見かけるので、覚えておきましょう。
 
よく使われる言葉では
 
A Hui Hou!また会いましょう!
 
っていうのがあります。
 
See you again !です。
 
 
ではまたウインク
 
 
 
 

 

レッスンについてはFBページで詳細ご覧になれます。

https://www.facebook.com/graceutalele/

 

 

🔵うたレレ教室やってます丸ブルー

第1第3木曜日

10:00〜11:30

ウクレレカフェオコナにて

参加費1,500円/1回

体験レッスン 1,000円  

予約フォーム

https://reserva.be/graceutalele  

 

神戸 第3月曜日 14:00〜15:30

 

堺  第1金曜日 14:00〜15:00

 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

GRACEうたレレ教室

濵谷隆行

https://gracemusics.wixsite.com/utalele  

https://www.facebook.com/graceutalele/

graceutalele@gmail.com