アメブロの広告をはずしました | うたらぼ(アメブロ)

アメブロの広告をはずしました

アメブロの右上に表示されていた広告をはずしました。


広告をはずすためには料金がかかります。
月980円で、年間だと割引ありの11000円。
この金額が高いか安いか考えて見ました。

PVを増やすためにPVが多そうなサイトに広告を依頼すると
月980円では引き受けてはくれないでしょう。
しかも右上は広告としてはよい場所です。

そう考えると、自分自身のサイトなど宣伝するために
月980円で広告枠を買ったと考えると安いと思います。

しかも自分で稼げるぐらいのブログになったりすると
月980円がすぐに回収できるかもしれません。


当ブログはColdFusionに関することをメインに書いていますので、
ColdFusionが使えるレンタルサーバのヘテムルの紹介も
有益な情報になると思います。


いろいろ作業していて昔作ったデモサイトなど思い出しました。
解説など記録していませんでした。
その解説もブログネタになりますね。


ま、ぼちぼちやっていきます。