「ミラバケッソ」のCMでおなじみのアルパカは、ヒツジ?ウマ?実は。。。 | うたらぼ(アメブロ)

「ミラバケッソ」のCMでおなじみのアルパカは、ヒツジ?ウマ?実は。。。

「所さんの目がテン!」で、「アルパカ」を科学してました。


銀座で50人に聞いたところ、

  ヒツジ。。。29人
  ウマ。。。。12人
  その他。。。9人

でした。


【ヒツジ派の言い分】
・毛がフサフサ
 番組ではヒツジのように毛を刈っていた。
・セーターにしたときのウールVSアルパカ
 ・保温力は引き分け
 ・重さは5グラムアルパカが軽かった
 ・手触りは4:16でアルパカの勝ち
  やわらかくて滑らか
※アルパカの衣料品はウールよりも数倍高い高級衣料品


【ウマ派の言い分】
・ニンジンを食べる
・走るのが速い


【専門家の言い分】
・アルパカの顔に息を吹きかけるとくさいつばをはくので注意。つばをはくのは威嚇行動。
 ウマ、ヒツジ、ヤギはなにもしない。
・ラクダはつばをはいた!

というわけで、
アルパカはラクダの仲間だった!

胃の数は
ウマ・ブタ。。。。。。。。1
アルパカ・ラクダ。。。。3
ヒツジ・ウシ・ヤギ。。。4

モコモコした毛は、アンデス山脈の寒い場所に住んでいるため。
走るのが速いのは、天敵のピューマなどから逃げるため。

アルパカをたくさんみたい人は、アルパカ牧場に行きましょう!
ミラバケッソのCMにでている「はなこちゃん」がいますよ。