アメブロでソースを書くのに苦労した | うたらぼ(アメブロ)

アメブロでソースを書くのに苦労した

はてなではソース表示用の表記方法があった記憶がありますが、アメブロでは特にないようです(ある?)。ここ 作る時も苦労しました。登録すると2行おきに表示されたり。うーん。

ネットで検索したらここ を見つけました。やはり苦労されたようです。

こんなときこそ、

 「ソースからアメブロ表示用ソースジェネレータ」

なんていうものを作ったら、あとあと楽になるなぁ。
このブログのネタにもなるし。

ちょっとしたものを「Webアプリ」というのはどんなもんでしょう。「Webツール」と言うべきかな?ツールの集まりがアプリになるイメージがありますが、ま、いっか。


※追記
「タグの非表示」状態のときに「表示を確認する」と2行おき、「HTMLタグを表示」状態で、「表示を確認する」と意図したとおりになるみたい。要注意。