こんばんわ

先月お休みしたので、今日は2ヶ月ぶりのパン教室

朝練を切り上げて、急げ~


今日は「ミルティーユ」と「黒糖豆パン」

ミルティーユは・・どーいう意味なんだろう
うたこの日々-1
すっごい柔らかい生地でこれを丸めるのは無理!!!

ってことでほんとは違うんだけど、右上に見えるカップ容器に入れて

焼き上げることに。


くぼみにカスタートとフルーツを乗せて完成~
うたこの日々-7


黒糖豆パン

こね機からあふれるほどの発酵に、写真撮らないとね!と大騒ぎ
うたこの日々-2

3等分に分けてベンチタイム

やっぱりデカイ!と写真撮影
うたこの日々-4
比較で隣にケータイまで並べちゃうよ!


生地を広げて、黒糖シートを包みます
うたこの日々-5

そして伸ばす!!!
うたこの日々-6
大納言豆をちりばめて

これを端からくるくる巻いて、パウンド型に入れて焼きます


うたこの日々-9
断面こんなカンジ

黒糖うまいー!


サラダ!

茄子やら野菜いっぱいの煮物?

セロリの浅漬け
うたこの日々-8
おかずたくさん~



お楽しみメニュー・・

キラキラ抹茶ゼリーだったんだけど

写真撮ってなかった;;

おなかいっぱいでお昼寝とかしちゃうから・・・

なのでこれは先生のブログからお願いします;;