次女に付き合って買い物に、Southportまで出かけたので

帰りは、ちょっと遠回りしてChevronまで。

Dipcro Pastryでランチのパンを買ってきました♪

 

 

長女が里帰り中に一度行きましたが

 

 

とてもおいしかったので、リピです

 

 

今回も、SavoryとSweetの両方

 

夫、ソーセージ・クロワッサンとチキン・デニッシュ

次女、トリュフ・マッシュルーム・デニッシュ

私、ソーセージ・クロワッサン

甘い方は、3人共、抹茶餅タルト

この緑色に目が釘付けでw

 

 

全部おいしかったです

ホントに、ペーストリーは絶品と思います グッド!

抹茶タルトは、どちらかというと抹茶チーズケーキタルト、かな?

お餅の食感がイマイチで、

正直、餅の意味あるのか? と思いました

結構濃厚で半分しか食べられず、残りは翌日頂きました

 

 

 

さて、次女の買い物は、久々のココでした

Ferry Rd Market

 

親友のお誕生日プレゼントにイチゴのデザートを作るのだとか。

甘いイチゴじゃないとダメだというので、

それなら、高級スーパーで買えば間違いないんじゃない? と私が提案。

 

 

次女がイチゴを物色している間に、私は他のお店をブラブラ。

デリカテッセンで面白いもの発見

ジモト、というブランド 目

初耳だわ~w

ここにしか置いてない?

ソースボトルが$18もするけど、ホントにおいしいのかな??? 

疑問。

 

 

このマーケットは、何もかも高くて、私は見るだけ。

毎日ここでお買い物するマダムになりたかったわ・・・

 

 

ちょっとビックリしたのは、

ウーリーで売ってる$3くらいの麺が、ここでは倍のお値段でしたよ 叫び

ぼったくってるな~w

 

 

これが買ってきたイチゴ

洗って乾かしていますw

とってもきれいで粒も揃っていて、甘くておいしいイチゴでした グッド!

さすが、高級スーパーw

正直、この前行ったHoubi Ichigoのイチゴよりおいしかったです

 

 

イチゴデザート作成中・・・

ひょっとして返品するかもしれないと思っていたSony Bravia TV。

その箱に入っていた発泡スチロールを使っています

箱をとっておいて良かったw

 

 

イチゴだけでは寂しいかな? と、チョコ・プリッツェルも入れて、完成!

チョコ・プリッツェルは、普通の塩味にチョコをコーティングしました

かわいいですよね

次女、面倒臭い作業だったでしょうに、よくがんばった!

 

 

かわいい箱や紙カップは、Nerangにある専門店で買ってきました

Bake Boss

カラフルな色に圧倒されて、思わずパチリ

 

 

失敗作は、我が家のデザートにw

 

 

チョコを使い切りたくて、チョコ・プリッツェルもたくさん作ったので

しばらくは楽しめそうです

これが意外にもおいしくて、手が止まりませんw