先月だったかな?

Westfield Helensvaleに新しいパン屋さんがオープンしました

Berry n Berry

このショッピングセンターには、もう長いことパン屋さんがなくて

心待ちにしていました

名前からして、きっとオシャレなパン屋さんなのだろうと思っていましたが

やっぱり今どきな? アジア系のパン屋さんでした♪

 

 

オープンしてすぐ、ちょっと偵察に入ってみましたらw

だいたいBreadtopと似たような調理パンだったのですが

お値段たっか!叫び

Breadtopの2倍くらいでしたよ? 目

すっかり買う気が失せました・・・

ケーキは味見してみたいですけどw

 

 

でも、こんなに高くて、やっていけるのかな~? と正直思うのです・・・

あのショッピングセンターに、高級パン屋さんは似合わないしw

すぐ潰れちゃうか、値段を下げるか、のどちらかじゃないかな~???

 

 

 

 

  では、今日のタイトル

 

レシピ検索をして偶然見つけた

揚げない春巻きを作ってみました

とてもおいしくできました

家族からも、また作ってくれコールが出ましたw

 

 

大きいので、一度に8個しか焼けなくて・・・

次のバッチを焼いている間は、オーブンで保温しておいたら、良い具合♪

いつも、こうすれば良いのよね ひらめき電球

 

 

使った皮はこちら

昔は普通に揚げて作っていましたが

当時よく使っていた皮が見つからなくて、これを試しに買ってみました

普通においしかったです

 

 

最近は、「揚げないほにゃらら」というレシピがたくさんありますが

ホントに、別に揚げなくても結構おいしくできますね グッド!

 

 

 

ついでに、他にも買ってみた食品のレビュー

さぬきうどん

いつもの安い八百屋で見つけたのですが、失敗でした 叫び

まずかったです。涙

ああ、おいしいうどんが食べたい

 

 

韓国海苔のふりかけ

Hanaroで。

おいしいけど、甘くて失敗でした

 

 

韓国海苔は、いつもこういうのを買っているのですが

これのふりかけタイプだと思ったんです・・・

でも、甘くて あせる

この味でふりかけタイプってないのかな???

手で砕いてw 自分で作るしかない?

 

 

ハーゲンダッツのアイス

ピエール・エルメのマカロンとのコラボ、だそうです

知らんけどw

ゆず&レモンと、イチゴ&ラズベリー

さっぱりなのにコクのある、おいしいアイスでした

さすがはハーゲンダッツ

 

 

Ferrero Rocherのアイス

ダークチョコとクラッシック

半額だったので買ってみました

ダークチョコの方がとてもおいしかった~♪

マグナムに似てますけど・・・

半額なら、また買いますw